や~きいも~♪ イモイモ♪  ~「水仙の花」

 

19:30pm。 そろそろお腹が減ってくるころ・・・

「ヒュルル~ ピ~~~~~~~~・・・」

店前に、焼き芋屋さんの車を発見!!!

「小さい頃、よく買ってもらったぁ♪」なーんて話してたら

オーナーが! 買ってくれたああああああああ♪

大サイズ 800円だって  「たかっ!!!」

じゃーーーーん♪ 焼き芋でーす^^

「めっちゃいい匂い~~~♪」

Nana:「店長ぉ~♪ 一緒に食べましょぉ~♪」

Miki:「コラッ また写真撮ってる!!」

Nana:「大丈夫です。 美しい横顔ですから。」

(店長写真が大嫌いなんですょぉ。)

ん~~~♪ お腹いっぱぃ。。。zZZ

ご馳走様でしたあああああああああ!!!

【Photo: 水仙の花】

水仙って、真冬の花なんだね。

春のイメージがあったけど。12月~1月が綺麗なんだって。

「ニラに似てるね・・」ってことで調べてみました。

~~~~~~~ 以下 Wikipediaより ~~~~~~

葉がニラととてもよく似ており、ニラと間違えて食べ中毒症状を起こすという事件が時々報告・報道される。ニラとの大きな違いは次の通りである。

  • 葉からの臭いが無い(ニラは葉からニラ独特の強い臭いを放つ)。
  • 鱗茎(球根)がある(ニラは髭(ひげ)根で鱗茎は無い)。

中毒は初期に強い嘔吐があり摂取物の大半が吐き出されるため症状が重篤に到ることは稀であるが、鱗茎を浅葱と間違えて食べ死亡した例がある。

 

「やばいぢゃん!!!!!」

 

神戸・三宮のお花屋さん
Jardin Clair~ジャルダンクレール 

WEB商品
HOMEに戻る

Post a Comment

Your email is never published nor shared.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>