東日本大震災・・・

金曜日。 午前中ゎ、病院で週に1度の検査を受けてました。

午後、ベッドで少し横になって ゴロゴロ・・・

起きたのゎ 地震が起きた少し後。。

なんとなくつけたテレビ。 地震速報と、押し寄せる津波の映像・・

思わず仙台にいる友達にメール!!!  「だいじょうぶ?!」

午後16時すぎだったかな。 メールゎすぐに返ってきて

「ありがとぉ!大丈夫!でも家の中がめちゃくちゃ。誰とも連絡とれなぃ・・」

って。  それから2度目のメールを送ったヶド 返信ゎ無し。

家族との連絡が大事だから、私も それ以降ゎメールを控えました。

心配だヶド・・ 何もできなぃし。。 祈るのみ。。。

今、自分が闘病中ってこともあって

被災地の病人の方が すごく心配です。。。

元気でも恐ろしぃ地震、津波、、、 まして病気を患ってたら

なお不安でしょぉ。。。

阪神大震災を経験した私たち。 何か出来るはず・・・・

 

by-スタッフnanaka

 

 ~・~・~・~~・~・~・~  追伸  ~・~・~・~ ~・~・~・~

3月13日(月) 夕方

仙台の友達から 2度目の返信メール!

「やっと携帯充電できるところに来たよ!」 って。

家族みんなとも 連絡がとれたみたぃ。。

彼女の情報によると、

仙台駅周辺ゎ、水道も電気も復旧してるらしぃ。

でも物資がなかなか届かず、ガソリンも給油できなぃとか・・・

とにかく、メールがきて 少しほっとしました。。

  

神戸・三宮のお花屋さん

Jardin Clair~ジャルダンクレール


HOME

Post a Comment

Your email is never published nor shared.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>